来場回数は、3〜9回が最多。10回以上来場されている方も多く、同じ住宅メーカーでもいろいろなタイプのモデルホームがあるため、違う会場を訪問したり、時間を変えてチェックするなど、上手に活用しているよう。また、見学した棟数は4棟以上が約半数という結果となりました。
- 1位 複数のメーカーを比較検討しやすい
- 47.7%
- 2位 資金計画・税金などの情報が得られる
- 44.9%
- 3位 各メーカーの詳しい情報が得られる
- 40.1%
- 4位 メーカー選択やスケジュールが分かる
- 40.0%
- 5位 建築仕様を実際に確認できる
- 33.1%
いろいろなモデルホームが比べられることに加え、建築仕様など、各ハウスメーカーの情報が入手できるのも魅力的。さらに、資金や税金などのマネー情報も役に立ったと回答が。ABCハウジングは、さまざまな情報が凝縮している場所なんです。
- 1位 名前を聞いたことがあった
- 26.3%
- 2位 声をかけられた
- 25.1%
- 2位 モデルホームの外観が気に入った
- 23.9%
- 4位 看板などのサインを見て興味を持った
- 12.9%
- 5位 催しを実施していた
- 2.0%
声をかけられて見学したという人や、外観などでピン!ときた家を見たと回答する先輩方が多いようです。