来場回数は、3〜5回が最多。6回以上も多く、10回以上の人も!同じ住宅メーカーでもいろいろなタイプのモデルホームがあるため、違う会場を訪問したり、時間を変えてチェックするなど、上手に活用しているよう。また、見学した棟数は4棟以上が約半数という結果となりました。
- 1位 資金計画・税金などの情報が得られる
- 43.2%
- 2位 メーカー選択やスケジュールが分かる
- 39.0%
- 3位 複数のメーカーを比較検討しやすい
- 38.3%
- 4位 各メーカーの詳しい情報が得られる
- 37.0%
- 5位 建築仕様を実際に確認できる
- 30.4%
モデルホームを比べるだけでなく、資金や税金などのマネー情報も役に立ったと回答が。さらに、スケジュールや建築仕様などが実際にわかるのも魅力的。ほんとうにさまざまな情報が凝縮している場所なんです。
- 1位 名前を聞いたことがあった
- 33.8%
- 2位 声をかけられた
- 23.7%
- 3位 モデルホームの外観が気に入った
- 20.4%
- 4位 看板などのサインを見て興味を持った
- 12.2%
- 5位 催しを実施していた
- 2.0%
外観などでピン!ときた家を見たり、声をかけられて見学してみたと回答する先輩方も多いようです。